卒業旅行〜帰りの飛行機〜

ヘルシンキ中部国際空港

中部国際空港成田国際空港

です。

名古屋でトランジットって珍しい気がします。

ヘルシンキヴァンター空港はとっても混雑していて

自動チェックインと航空券の発行&手荷物タグの印刷がセルフでした💪

空港内が暑くてアイスを食べましたが、甘々で最後に外国を感じました。

日本に帰ったらさっぱりしたアイスを食べたいと思った(2月末)

今回も...

行きと同じようにマリメッコのアメニティーが置いてありました(^^)

うれしかったのは前に座席のない広々シートだった事です!

はじめて座れてワクワクしちゃいました笑 ラッキー🌟

トイレに行くタイミングも伺えてよい席でした。

中部国際空港まで6時間41分のフライト。

ヘルシンキ時間2:20に到着(日本時間9:20)って改めて見ると時差ってすごい()

そしてまたまた機内食の紹介。

帰りは低カロリー食をチョイスしました。

ピンクの箱に入っているイチゴのスムージーが美味しかったです🍓

普通食はこちら

朝食です

ちなみに普通食は

低カロリー食の方がふわふわしているので、バターとか使ってハイカロリーになったりしないのかな~?とも思いましたが食べ比べていないので分かりません。笑

ほぼ寝ていたら中部国際空港に着いちゃいました。

中部国際空港って意外と名古屋から遠いんですね!比較的時間はあったのですが、疲労と眠気がピークだったので空港内でまったり過ごすことにしました。

旅行前は名古屋で味噌カツたべるぞ~っ!などと思っていたのですが...

なにせ体内時計は深夜ですからね。

帰国後初のご飯(現地時間はお昼ごはん)がこちらです。

セントレア名物あかもくきしめん

さっぱりとしたきしめんです♡

「あかもく」という食べ物を初めて食べました。

「わ~!これめかぶ入ってる~😍」って言ったら

友人に「それがあかもくだよ」って言われました。

あんた、あかもくきしめん注文してたじゃんって感じですね😅

そして出発時間になったので云年ぶりにJALに乗って成田へ~~

帰りは時差やら重い荷物やらで疲労困憊でしたが、楽しい旅が終わってしまうのが寂しかったな✈

ありきたりの言葉だけど、また行きたいです...!