ヘルシンキおまけ

おまけというよりホテル(の朝ごはん)の紹介です。

 

今回のホテルもとっても豪華✨

f:id:mogwr19:20200301160630j:image

f:id:mogwr19:20200301160836j:image

こんなおしゃれなキッチンのある家に住みたいな~~f:id:mogwr19:20200301160622j:image

f:id:mogwr19:20200301160828j:image

そして欲深い私はもりもりに盛るのでした。

日本人の方が何人か泊まられていて、その方々ももりもりでした。

外国の方はヨーグルトにフルーツだけ、とかで

この違いはやはり文化なんでしょうね...!

1日目
f:id:mogwr19:20200301160627j:image

2日目
f:id:mogwr19:20200301160634j:image

 四角い黒茶色のパンが気に入ったのに最後まで名前がわからなかった...🙄

 

そういやフィンランドのお酒も飲みました🍺

f:id:mogwr19:20200426135723j:plain

左奥がサンデルス(SANDELS)という名前のビールです。

すっきりとした飲みやすい印象でした。

そして手前がフィンランドでは「ロンケロ」という愛称で呼ばれいるカクテルです。

ジンをグレープフルーツと炭酸で割ったもので、当然ながら美味しかったです(^^)

 

hokuobu.com

こちらのブログで再現レシピがあったのでぜひお試しください!

やはり瓶のものもあったので旅行には栓抜きが必須ですね~~

 

これでほんとに終わりかな!

今すぐにでもフィンランド行きたいな~~~♡♡