2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

I learned silence from the talkative and tolerance from the intolerant and kindness from the unkind

今日、学習していていい言葉だなと思ったのでシェアします。 I learned silence from the talkative and tolerance from the intolerant and kindness from the unkind ~私はおしゃべりな人々から 沈黙を学び 不寛容な人々から寛容を学び 不親切な人々から…

約1か月間リモート授業を受けてみて思ったこと

私はこの4月から都内某所にある医療系大学院の修士1年生になったのですが もちろんこんな状況で入学式も新入生ガイダンスもなく すべてZoomでのオンラインガイダンス、オンライン研修、オンラインゼミ、オンライン面談....とほとんどがWeb上で行われています…

ヘルシンキおまけ

おまけというよりホテル(の朝ごはん)の紹介です。 今回のホテルもとっても豪華✨ こんなおしゃれなキッチンのある家に住みたいな~~ そして欲深い私はもりもりに盛るのでした。 日本人の方が何人か泊まられていて、その方々ももりもりでした。 外国の方は…

卒業旅行〜帰りの飛行機〜

帰りは ヘルシンキ→中部国際空港 中部国際空港→成田国際空港 です。 名古屋でトランジットって珍しい気がします。 ヘルシンキヴァンター空港はとっても混雑していて 自動チェックインと航空券の発行&手荷物タグの印刷がセルフでした 空港内が暑くてアイスを…

卒業旅行〜ヘルシンキ3日目(最終日)〜

最終日3日目です! この日は空港に15:00頃には到着したかったので朝早くから行動開始!また5:30起きです☀ まずはカンピ礼拝堂です。 ヘルシンキ中央駅からすぐの所にあります。 こんな感じの木の建物で、中に入ると職員の方が立っていました。 世界各国の言…